人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千灯まつり

千灯まつり_f0369126_08272619.jpg


昨夜、新潟市は本町の千灯まつりへ行ってきました。
今年で見に行くのは二回目です。
以前より開催されているのは知っていましたが
なかなか見に行けずにいました。
でも、娘が通っている学校が灯篭作りに参加しているので
去年から見に行く良い口実になっています(#^^#)

自分が作った灯篭のあたりで
お友達と会えた娘。
とても嬉しそうでした。
年頃なので本来なら、お友達と行動を共にするところですが・・・。

本町は商店街なので出店しているお店も様々。
イベントもいろいろあり
とても楽しいお祭りです(*^^*)


この日は30度を超す真夏日。
夜になっても涼しくなるとこはなく、
ひともたくさんいて熱気も凄かったので、
冷えた生ビールで水分補給してから
バスに揺られて帰りました(#^^#)


インスタグラムもやってます。
yukiko.ixoxo



by yukiko-xoxo | 2016-07-31 09:20

好きなもの。日々のこと。ダラダラと綴ります(笑


by yuki